HOME政経学部NEWS
2020年05月07日NEWS

政経学部生の皆さんへ

学部長メッセージとメール等の確認のお願い

ご承知の通り新型コロナウイルスの感染拡大防止のため前期の授業開始日程が大幅に遅れています。そのため皆さんには以下のことを心がけ、当面は在宅での学習をお願いします。
  1. 大学から付与されたメールアドレスへのメールや学習支援システム(Blackboard)上の連絡事項をまめにチェックしてください。ソーシャルメディアを活用してグループ連絡を行っているゼミもありますが、基本的に教員から学生への連絡手段は、大学が学生各自に付与したメールアドレスかBlackboardを通してです。それらを通じて教員から自宅学習の課題や連絡が送られてきたら、それに従ってください。
  2. アカデミック・スキルやゼミの担当教員、すでに履修登録をした科目の教員に対しては、どうぞ遠慮なく在宅による事前学習の指導を仰いでください。質問ももちろん受け付けます。ただその場合も、原則として大学から付与されたメールアドレスかBbを活用してください。
以上です。国や地方自治体からの指示に従い、当面は不要不急の外出を避け、健康に留意しつつ授業開始日まで自宅での学習に励んでください。よろしくお願いします。
政経学部長 井上 治

なお、新入生は大学やアカデミック・スキル担当教員からの連絡を確認するため、Blackboardのログインとメールの確認方法を紹介します。以下のファイルをご参照ください。

Blackboard(学習支援システム)のログインとメールの確認の仕方

TOOLS