HOME政経学部NEWS
2019年11月07日NEWS

学生活動の紹介:佐野季里さん

社会人基礎力育成グランプリ学内選考会に参加

4年 政経学部・経済学科 佐野季里さん

10月19日(土)、拓殖大学文京キャンパスC館101教室にて、「社会人基礎力育成グランプリ」学内選考会に「OMOTENASHI T-girls」として参加し「奨励賞」をいただきました。
 
私たち「OMOTENASHI T-girls」は女子学生満足度向上のため、日々活動を行っています。その活動の中でどれだけ社会人基礎力を身につけることができたか、多くの人へ伝えるとともに、私たちの活動を知ってもらうために、社会人基礎力育成グランプリに参加いたしました。
今回参加したことで、改めて「OMOTENASHI T-girls」のことを見つめ直すことができました。また、大学全体の女子学生比率の推移などを把握できていないことも明らかになり、目の前のイベントだけではなく、もっと広い視点で物事を把握できるようになりたいと思いました。そして、チーム内で情報共有をこまめに行い、考え方の共有を行うことで物事を円滑に進められるということを学んだため、今後に生かしていきたいと考えています。さらに、今回のことを通して、私は社会人基礎力の一つである、働きかけ力が特に足りないと感じたため、頑張って伸ばしていきたいです。
 今回の経験をチームのみんなへ伝え、今後の活動につなげていきたいです。女子学生満足度向上という目標へ向かう中で社会人基礎力も磨きながら、全員で成長していけたらと思います。

20191107_fpse_News_student

学内選考会に参加した「OMOTENASHI T-girls」(本人中央)

TOOLS