HOME政経学部NEWS
2019年10月17日NEWS

学生活動の紹介:花里涼さん

母校訪問レポート

2年 政経学部・経済学科 花里涼さん

OMOTENASHI T-girlsは女子学生満足度向上のため、日々活動しています。
 
毎年、私たちは夏季休暇に母校を訪問しています。母校訪問は、お世話になった高校の先生へのお礼と自分自身の大学生活についてお話しすることを目的として行っています。
 
今回私は、母校である長野県上田東高校を訪問してきました。1年半ぶりに当時の担任の先生と再会し、充実した大学生活やゼミナール活動について話をしました。また、これから挑戦してみたいことや、一人暮らし、就職活動など不安に思っていることなど、いろいろと相談にのっていただきました。

20191017_hanasato

「母校・長野県上田東高校の恩師と記念撮影」
大学生活の面では、OMOTENASHI T-girlsをはじめとしたNEW ORANGE PROJECTの行っている活動や、ゼミナール活動そして留学について話をしたところ、先生の学生時代の経験も踏まえたアドバイスを沢山いただきました。
 
大学に入学してからは大学の先生や親に相談することがほとんどでしたが、母校に帰るとまた違った新鮮さを味わうことができ、気持ちがリフレッシュされ、とても良い経験になったと思います。卒業まで毎年この活動を続け、「故郷や先生への感謝の気持ちを忘れない」という気持ちを持ち続け、日々学業や課外活動に取り組んでまいります。

TOOLS