HOME政経学部NEWS
2019年10月04日ゼミナール

岡田ゼミナール・夏合宿報告

2019年9月4日から6日の2泊3日の日程で静岡県の富士箱根ランドでゼミナール合宿を行いました。1日目の午後・2日目午前・午後と各ゼミ生が個人研究の内容を報告し、質問や議論が展開され、充実した勉強時間となりました。また、懇親会や3日目の芦ノ湖観光などを通じて、ゼミ生同士の距離がさらに縮まる合宿となりました。

20191004_okada_01

集合写真
山下 来輝(法律政治学科4年)
今回、過去を通し岡田ゼミとして初めての合宿でした。私は合宿係として宿泊施設などの確保等の準備を一人で行い勉学以上に大変でしたが、勉学も遊びも充実したゼミ合宿を終えることができ良かったです。
 
 
三橋佳太(経済学科4年)
ゼミでの初めての合宿ということもあり混乱することもありましたが、一人一人役割を果たし行動することができました。卒論報告会では普段より深い内容について話し合いこれからの卒論の方向性や発展させる点や、自分自信で改善しなければならない部分が改めて見えて参りました。今回のゼミ合宿では自分にとってかなり有意義となり、まだ途中ではありますが卒論を完成させて参ります。
 
 
及川直樹(法律政治学科3年)
今回のゼミ合宿は、普段より議論の時間を取れたので、より細かなところまで議論することができ、充実した時間が過ごせました。また、他のゼミ生と仲良くなることができて、楽しい3日間を過ごせました。
 
瀧田恒平(法律政治学科3年)
ゼミの合宿ではいつもの授業時間よりも一人一人の研究の時間が長く取ることが出来たので今まで以上に意見が飛びあい、沢山のアドバイスを頂けてとても良い経験になりました。また、自由時間などでもゼミ生の仲間たちとも話す機会ができて充実した3日間になりました。

20191004_okada_02

芦ノ湖遊覧船での一コマ

TOOLS