HOME政経学部NEWS
2019年09月03日ゼミナール

高橋智彦ゼミ、バンキングパートが円ダービー5位に

中学から大学まで48校277チームの学生が円・ドル相場の予想を競った第19回全国学生対抗円ダービーで政経学部の高橋智彦ゼミのバンキングパートが5位に入り、代表の平本智史君の名前が8月31日の日本経済新聞20面と電子版に掲載されました。
メンバーは写真前列左から小林恵さん、鈴木勇那君、松本奈子さん、後列左から原海斗君、平本智史君、渡辺ジェフリー君、飯塚里紗さんの7名です。

20190903_takahashi

代表の平本智史君のコメント
この度はこのような素晴らしい結果を得られて大変うれしく思います。円ドル予想とその根拠を考察するという内容でしたが、最初は根拠を持って予想することが難しく戸惑いは多々ありました。そこで2週間かけて円ドル相場の変動要因やそれに対する変動結果についてグループワークを活用し理解を深め、アメリカ及び世界情勢について調べたうえで予想したことが総合5位という結果につながったのではないかと思います。今回の結果に満足せず充実したゼミ活動ができるように今後もゼミ内で高めあっていきたいと思います。
 
このコメントにもあるように入賞に気を良くしながらも、既に各メンバーは秋の様々なイベントに向け、切磋琢磨してゼミ活動に励んでいます。

TOOLS