HOME政経学部NEWS
2019年08月01日NEWS

学生活動の紹介:小谷汐音さん

20190801_kotani_02

左から2番目が小谷さん
7月20日(土)、学生チャレンジ企画輝く拓大レディ」卒業生へのインタビューを行いました。経済学科卒業の櫻井先輩(医療系勤務)、経営学科卒業の村山先輩(警察勤務)、国際ビジネス学科卒業の菅野先輩(広告系勤務)の3名に文京キャンパスにお越しいただきお話を伺いました。学生時代の就職活動状況や現在の仕事内容などを詳しくお話しいただきました。
22日(月)には、国際ビジネス学科卒業の谷田川先輩(教育系勤務)の勤務先に訪問させていただきました。先輩方からお話を伺うことで有意義な時間となりました。
 
本イベントを企画・運営したのは、女子学生満足度向上のためにさまざまな活動を行う「OMOTENASHI T-girls」。その一人、経済学科・小谷汐音さんは、学生チャレンジ企画代表を務めました。

学生チャレンジ企画コメント

2年 政経学部・経済学科 小谷 汐音

私たち「OMOTENASHI T-girls」は女子学生満足度向上のため、日々活動を行っています。
何度かインタビューを通して感じたことは拓大出身の女性は行動力が高くて、パワフルな方が多いと感じました。
そして、「やりたい事があるなら、時間がある今やるべき」という話を必ずと言っていいほど頂きます。社会人になってしまうと自分の時間はどうしても少なくなってしまう、だからこそ、後悔のしないようなにか1つでも夢中になれるものを学生の間、見つけられたら自分にとってプラスになると教えてくださいました。
今回、この企画で「就職ができるか不安」と考えている学生が多数いることが分かりました。私もその内の1人でしたが、この企画を通して就職への意識が変わってきたので、少しでも多くの学生にそれが伝わり、拓大の就職力アップに貢献できればと思っています。

20190801_kotani_01

右から3番目が小谷さん

TOOLS