HOME政経学部NEWS
2019年07月12日NEWS

学生活動の紹介:櫻井里奈さん

20190712_sakurai_01

七夕イベント受付の様子
7月1日(月)~4日(木)、七夕イベント「STAR FESTIVAL~天の川に願いを込めて~」が文京キャンパスで開催されました。

本イベントを企画・運営したのは、女子学生満足度向上のためにさまざまな活動を行う「OMOTENASHI  T-girls」。その一人、法律政治学科・櫻井里奈さんは、七夕イベントのサブリーダーを務めました。

櫻井里奈さんのコメント

私たち「OMOTENASHIT-girls」は年間を通して各イベントを実施しています。今回は「STAR FESTIVAL~天の川に願いを込めて~」をテーマに七夕イベントを行いました。
 
内容としては、まず女子学生が考案した七夕メニューを学食やカフェの方々と話し合い、試食会を行い試行錯誤しながら完成させ、販売しました。販売したものは「マンゴーラッシー」と「冷麺」で、女子ならではの「かわいい」を追求したアイデアを加えました。そのため好評により、即完売してしまいました。
 
次にイベントでは、多くの方々に短冊に願いを書いてもらい、その中には留学生の短冊も見受けられました。短冊を見ると、言語や文化の壁を越えていることが見て分かり、とても感動しました。
またイベントに参加していただいた方や、メニューを購入していただいた方からは、UNICEF(ユニセフ)募金として8,175円集まりました。
皆さんのお力添えのおかげです。本当にありがとうございました。

20190712_sakurai_02

左から3番目が櫻井さん
なお、「OMOTENASHIT-girls」の活動の詳細は以下のページで紹介しています。
「NEW ORANGE PROJECT」(T-girlのニュースページ)

TOOLS