HOME政経学部NEWS
2014年09月11日ゼミナール

【政経学部・小竹ゼミ】 ゼミナール合宿報告

9月1日、2日、小竹ゼミナールでは、鬼怒川温泉にて、3年生、4年生合同のゼミナール合宿を行いました。

一行は、午後3時にホテルに到着、その後、みっちりと勉強。3年生は、後期からの授業に備えて、教員からの講義を受け、4年生は、各自の卒業論文の中間報告を行いました。
 

夕食は、豪華懐石料理に舌鼓を打ち、その後は、鬼怒川の名湯にゆったりつかって、いよいよ第2部の開始。ゼミ員一同、夜もすがら、トークで盛り上がりました。なお、当日は、同じホテルで、他大学のゼミ合宿も行われていましたが、教員同士が旧知の仲の帝京大学白水隆ゼミナールとばったり遭遇。その中に高校時代の同級生を見つけた我が女子学生は、単身、帝京大学コンパに乗り込んで、他流試合に臨み、見事、拓大生の心意気を示しました。
 

二日目は、前日の雨が嘘のように晴れ上がった見事な秋空の下、全員で鬼怒川観光。ロープーウエイで上った山頂からは、はるか彼方の東京スカイツリーも見えました(多分)。
 

小竹ゼミナールは、少人数ですが、毎年、コンパや合宿を行い、ゼミ生同士の親睦をはかっています。関心のある皆さんは、いつでも見学に来てください。

140911kotake_02

140911kotake_01

140911kotake_03

TOOLS